○○年ぶり

○○年ぶり

皆様の元へ、サンタクロースからどんな素敵なプレゼントが届いたでしょうか??

こんにちは。C-Linkスタッフの立花です。

早いもので今年も残すところ、あと2日になりましたね。

私事ではありますが、また1つ年を重ね1年という期間がまた一段と早く過ぎていったと感じております。(厄年で色々あったせいでしょうか,笑)

 

そんなことはさており、札幌は12月上旬としては29年ぶりの大雪となり、一気に冬国らしい雪景色となりました。

%ef%bc%91
昨年のこの時期に私が書いたブログを見返すと、11月に62年ぶりの大雪が降っていたのですね!!最近は、何かと「〇〇年ぶり」が増えているような気がしますね。2016年の北海道も「○○年ぶり」という出来事が数多くありました。

そこで今回は、そんな「○○年ぶり」をテーマに2016年の北海道とC-Linkのニュースを振り返っていこうと思います!

※以下、北海道ニュースは『北』 C-Linkニュースは『C』と略します。

 

2月

『C:会員様と手稲スキー場で交流会!』天気も快晴とスキー日和で最高な1日となりました。

※院長が足を痛めリハビリへ…

3月

『北:北海道新幹線開業、計画策定より43年かけて実現!』個人的には、早く新幹線に乗って東北へ行ってみたいものです。

6月

『北:北海道では13年ぶりに震度6弱クラスの地震発生【 函館】』

『C:ロコモティブテスト実施開始!』60歳以上の方対象で、握力や10m歩行、立ち上がりなど簡単なテストを行い、ロコモティブシンドロームの可能性をチェックします!まだ未実施の方は、是非早めにご予約ください!

7月

『北:北海高校硬式野球部、45年ぶりに連覇で全国最多37度目の甲子園出場』松田整形外科、C-Linkにて毎年体力測定を実施しているため、嬉しいニュースでした!

8月

『北:台風が9年ぶりに北海道に上陸』

『北:高校野球甲子園大会で、北海高校準優勝。(北海道勢としては10年ぶりの決勝出場。その際、スタッフ幸坂が決勝に行っております!)』

『C:初企画、山の日に会員様と円山登山!』8月11日【山の日】、20年ぶりに祝日が追加され、会員様・ノルディーア北海道選手・スタッフの計40人近くで快晴の中、登山を楽しみました!

2
9月

『C:会員様、池崎大輔選手がリオデジャネイロ・パラリンピックで悲願の銅メダル獲得』

10月

『北:北海道日本ハムファイターズ10年ぶり3度目の日本一達成!』大ファンの僕にとっては、凄く嬉しいことでした!

『C:ハロウィンイベント開催』今年は魔法使いに変身しました!

3
11月

『C:会員様、札幌大谷高校サッカー部 大山武蔵君がセレッソ大阪(J1)と契約! 北海道の高体連出身Jリーガーの誕生は、おそらく6年ぶり!』

『北:北海道コンサドーレ札幌季ぶりにJ1復帰』

12月

『C:毎年恒例のクリスマス&忘年会を開催しました!』毎年ホテルのレストランを貸し切り行っており、外国人宿泊者に好評ということで今年もサンタやトナカイの衣装を身にまとい、会員様をお出迎えしました!内容は、C-Linkの紹介動画や○×ゲームなどを行い、会員様と今年1年の思い出話をしながら、おいしい料理を頂きました!

4
北海道にとって嬉しい○○年ぶり・悲しい○○年ぶり、様々なことがあった2016年でしたね。皆様にとって2016年はどんな年でしたか?

 

当施設は、本年度もたくさんの方々にご利用して頂き感謝申し上げます。

来年度も皆様の健康・目的達成のため、ご満足頂けるサポートを提供していけるよう努めてまいります。2017年度もよろしくお願い申し上げます。

 

では、よいお年を!!

 

スタッフ 立花

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP