どうなる?ダイエット#5

どうなる?ダイエット#5

先週から本格的にダイエットに励みだしたわたくしです!

今のところ変化は全くみられません。。。むぅー。

そこで、わたしはただ運動するだけではだめだと思い立ちました!

そこで質問です。みなさんは、朝型ですか?夜型ですか?

わたしは完全な夜型!!夜行性動物です!!朝よりも深夜の方が動きが機敏になります。

実は、この夜型に問題があるんです。なぜなら、夜型の人は肥満が多いというデータがあるんです!(やばい!)

人間という動物はそもそも日差しとともに起きるための体内時計というものが備わっています。

これはもうみなさん御存じの通り、体内時計が狂ってくると体調も崩しやすくなるんです。

わたしの場合は、ニュージーランドに行ってからというもの、暴飲暴食の数々。そして、夜にはパーティー!なんてこともあり、大はしゃぎでしたが。(若かったのか。。。)

それからというもの、規則正しい生活を送ることができていないのです。みなさんの見本、お手本になるには、やはり規則正しい生活が大事!ですよね?

というこどで、夜に何があろうと、これからは朝8時半には必ず起床というルールを自分で作りました!(え?遅い?まさか。)

もう一度体内時計をリセットしなおし、心身ともに健康な体を目指してこれからダイエットに励みたいと思います!夜型だよーっていう方、一緒に朝早く起きて頑張りましょう!

朝に起きるメリットといえば、「時間を有効に使える」、「勉強や仕事に対しての集中力が上がる」、「朝から体を動かすことができるため代謝が上がりやすい」、「ストレスを感じにくい」などなどあります。

しかし、夜型にもメリットがあるらしいんです!スペインにあるマドリード・コンプルテンセ大学の研究者たちが調査を行ったところ、なんと夜型の人は一般的知識が高い傾向にあるらしいですよー!しかも、高収入で名声も高い職業につけるんだとか!!(でも、健康面での調査を行ったわけではないので、健康志向の方には向いていないんだとか。がっくし。)

ちょっとこの記事をみつけて揺らいでしまった・・・わたくしですが。

これからも頑張っていきますよー!!エイエイオー!!

★シダ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP