ひざ痛教室の内容を大公開!!

ひざ痛教室の内容を大公開!!

さーて、今年も始まりました!!ひざ痛教室!!
今回はなんと今までにない4人という大規模(?)で行われております。

やはり、4人ともなるとお友達も作りやすいですよね。
もう4人とも仲良しさんです。
こういうところから始めて、色んなもの通じて仲間を作っていくのもいいことだと思います。

今回も、昨年と同様、ドクターチェックが下記の写真のように行われ、ひざ痛教室が始まりました。


ドクターチェックが無事に終わると、次は体力測定、姿勢の評価を行います。
みなさん、お疲れ様でした。

トレーニング内容としては、主に①柔軟性を上げる、②ひざまわりの筋力トレーニングを行っていきます。

この調子で全8回のひざ痛教室を行い、効果を出していきます。
もうすでに1回目のトレーニングから効果が出てきている方も・・・。

下記の写真はウォーミングアップとなにやら物を使って行っているものです。





と、人数も多いので、みなさんで楽しくトレーニングを一緒に行っています。
トレーニングを楽しむというのはすごい重要なことです。
楽しくてまたやりたい!!という気持ちがあれば長続きします。

次回の教室も楽しくトレーニング行っていきましょう!!!


☆シダ☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP