カーリングをしに妹背牛へ行ってきました!!

カーリングをしに妹背牛へ行ってきました!!

オリンピック選手の小笠原(旧姓:小野寺)選手と船山(旧姓:林)選手に妹背牛まで連れて行ってもらい、カーリングを教わりに行ってまいりました!!

いやー・・・。難しいです。ええ。非常に。
まず、カーリングシューズで氷の上に立って滑ること自体困難でした。
みなさん、簡単にシューシュー滑ってますけど、あれ、簡単ではないんですよ。

二人の練習についていったので、ついでに簡単にカーリングのやり方を教えて頂いたのですが、ストーンを持つまでの時間が早い早い。でも、短い時間でしたが、非常に楽しませていただきました★
ちょっといい感じに「っぽく」なっている写真がこれです。


なかなか様になってると思いません!?2回ほどうまくいった写真のうちの一枚ですね。笑。
左足に乗ることがなかなかできなくて、左足のひどいぶれ方にお二人とも思わず笑ってました。


お次は派手に転んだベストショット!!!

潔く、派手に転んでおります。(練習の邪魔してただけ!?)
おかげさまで、私のひざは青あざだらけです。。。

本当に、氷の上に乗るだけでも神経や色々な筋肉を使うのに、さらにそこで戦略を考え精神的な面でも大きく影響を与える非常に繊細なスポーツだと思います。オリンピックで健闘した選手は本当に素晴らしいです!!
少しでも選手のサポートをできるようにこれからもまた頑張っていきたいと思います。
小笠原選手、船山選手、吉田選手、一緒に頑張っていきましょう!!!

この日はとても楽しませてもらいました★ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。m(__)m

*おまけ*
日ごろのトレーニングのストレスを発散するかのように私をブラシで引きずる小笠原選手。笑。


★シダ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP