キャンドルナイト さっぽろ

キャンドルナイト さっぽろ

明日は夏至ですね!!

冬至から丁度半年、日照時間が1年で1番長い日、であります(説明するまでもありませんが。)
本州などでは梅雨の時期でもあるために、実際には1番日照時間が長くならないことも多々あるようですが、札幌では日の長さを堪能出来ますよね?!!

冬至では「かぼちゃ」を食べる習慣がありますが、夏至は、、、?
皆さんは、何を食べますか?(私の家では特に何も、、、。)

夏至も何かを食べる習慣があったりするらしいのですが、、、、何を食べるかは地方によってまちまちということです。例えば関西地方では、タコの八本足のようにイネが深く根を張ることを祈願してタコを食べたりするそうですよ。

さて。かなり定着してきた感もありますが、夏至といえば、『キャンドルナイト』。
<電気を消して、スローな夜を、、、。>といことで、午後8時から10時まで、極力電気を消して、ろうそくに火を灯してみませんか???

私も、「やってみたい!」と思いながらも、勤務時間であったり、講義中だったり、、、と、なかなかチャンスが無く実際に電気を消した事はありませんでした。

が。

明日は、実行できそうな状況です!忘れずにトライしてみようと思います。

ちなみに、、、。
札幌市内(市外もですが。)、た?くさんのお店がキャンドルナイトのイベントを開催します!!!
色々なイベントがあって楽しそうですよ!!
ロマンティックな風情も生まれそう?

もちろん、C-Linkで、キャンドルナイトは、、、安全上の問題がある為、行ないません(W)が、C-Linkの帰りにでも間に合うイベントもありますので、是非、いつもとは1味違った夜を、満喫してみてはいかがですか?

森脇



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP