サロン?デュ?ショコラ

サロン?デュ?ショコラ

明日、2月2日から、パリ発チョコレートの祭典、サロン?デュ?ショコラが札幌にやってきます!!

サロン?デュ?ショコラ? 毎年、とおっっっても楽しみにしている私です?
札幌はもちろん、東京でも手に入らないようなショコラティエ(チョコレート専門店)のショコラが目白押し!

宝石のような、美麗ショコラ?お値段も宝石の様でございます。

毎年、セレクションBOXといって、色々なブランドから1個ずつ集めて箱に詰めてあるものを買うのが私の恒例。

今年のお目当ては、セレクション10ANS、10年記念ボックスです。
ショコラ14粒(14ブランド)で6300円、となかなかのお値段なのですが、14ブランド入魂の作品を1箱で味わえることなんてやっぱり魅力的です?

あと、ここ数年、ずっと完売で手に入れられていない『フィリップ ベル』の「リキッド ショコラ」を、今年こそは手に入れたい!!(今年も販売するのか判りませんが。)チョコレートの中に、とろ?りと、ものすごおく美味なリキッドが。

クリスチャン カンプリニ のショコラも、毎年美味しい?

私の最も尊敬する<お菓子界のピカソ>ピエール エルメ もやっぱり別格。

ミシェル ショーダン の生チョコレートの口溶けといったら、また最高だし。

そんなことを言っていると、あっという間に1万円札が、、、、(涙)。

でも、本当に美味しいショコラは、1粒で、もう世界観が出来上がっているというか、、、本当に完成&洗練された極みだと感じます。

(こんな私は、実はチョコレートアレルギーなんです、、、。が。本当に美味しくて質の良いチョコレートなら、無理しても食べちゃいます?)





ショコラではないのですが、、、。去年のクリスマスに入手した、パリの老舗『ラデュレ』の「ビッシュ ド ノエル」と、「マカロン」。パリ留学時代は「マカロン星人」と言われていた私。ラデュレのマカロンは別格ですっ!!
毎日マカロンを食べていたせいで、10Kg体重増えたんですよ?(涙)。戻すのがとっても大変でした(汗)。

スイーツマニア森脇


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP