テレビ父さん

テレビ父さん



皆さんは札幌テレビ塔の展望室へ昇ったことがありますか?

私は、先日、かなり久しぶり(20年振りくらい?!)に行ってきました!!

5歳の息子の熱い要望により、とりあえず(仕方なく)行ってみようということになり、
あまり期待しないで行ったのですが、、、。

随分様変わりして、面白くなっていました!!


何故か神社が出来ていて、おみくじが引けます。
もし、大凶のおみくじを引いてしまったら、特別にお守りがもらえるそうで。子供達が、大凶を当てるべくトライ!!



ですが、残念ながら、、、。
息子は中吉、娘は末吉でした。


テレビ父さんグッズがいっぱい。その他もオリジナルの面白いものがたくさん売っていました。

(「テレビ父さん」にかけてか、新しい地下歩道のキャラクターは「ち母さん」らしいですね?!)



展望室からの眺望は、なじみ深い、札幌らしい景色。

エレベーターは4方向全てが良く見えるようガラス張りになっていて、90メートルを約1分かけて昇り(降り)
ます。2歳の娘は固まってしまっていましたが、なかなか素敵な1分間の眺望でした!!

帰りにはテレビ塔地下でお団子を買い、ラーメンを食べ、札幌グルメも楽しみましたよ!

改めて、札幌観光も良いものですねっ?

森脇





コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP