バランストレーニングの賜物

バランストレーニングの賜物

度々、BOSU上でのジャンプ!!や、バランスボール上の膝立ち遊びなど、息子(5歳)のバランストレーニング的な遊びをしている姿を報告していましたが。

すごい効果です!!

本当にあっという間に!!補助輪無しの自転車に乗れる様になりました!!バランストレーニングの賜物です!!

最近まで、『補助輪付き』の自転車が気に入っていて、何も問題を感じていなかった息子でしたが。
つい先日、一緒の保育園だった先輩お姉ちゃんに、「あれぇ?まだ補助輪付けているの?」と言われ、プライドが傷ついた様子でした。それを機に、『補助輪外してみようか?』と提案したところ、、、、。

息子が「3日で自転車に乗れる様になる方法があるんだよ!!」と。どうやら以前読んだ雑誌に載っていたらしいのですが、、、。
『まず、自転車のペダルを外して、1日目は両足で地面を蹴って進む練習。2日目は片足で蹴って進む練習。3日目はペダルを付けて、ペダルをこいで進む練習をするんだよ。』と。

自転車からペダルを外すこと、付ける事は親が行ないましたが、、、それ以外はほぼ自分で考えながら練習し、、、結局その日のうちに(というか数時間で)ペダルをこいで、自転車に乗れる様になっちゃいました!!次の日には、段差や、でこぼこ道でも問題なく乗りこなせる様になっていました!!

バランストレーニングをしていると、『3日で自転車に乗れる方法』→『1日で自転車に乗れる方法』になります!!

お孫さんや、小さなお子さんがいらっしゃる方は是非!!BOSUやバランスボール、バランスディスクなどで遊ばせてあげて下さいね?!!きっと何かと役に立つはず!!

そしてもちろん!!
大人にとっても大切なバランストレーニング!!
大人だって遊び感覚で楽しみながらトレーニング出来ちゃいます!!

C-Linkの会員さんは、もう既に楽しんでいらっしゃる方、効果を実感されている方も多いかと思いますが、パフォーマンスアップから転倒予防まで、様々な目的、幅広い年齢層におすすめなトレーニングです!!

森脇



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP