バランスボール!!

バランスボール!!

C-Linkの会員さんでも、「家にバランスボールがあるんだけど、使っていないんだよねぇ」「邪魔」といった声をよく聞きます。勿体無いなぁ、と思うので、今日は森脇家での活用法をご紹介。

まず。

「子供の遊び道具になってしまって、、、。」なんていう声もありますが。

それって最高です!!!
こんなにその子の役に立つ遊び道具って無いですよ?!!
うちの子も、バランスボール遊びが大好き!!(BOSUも大好きです?)
最初は安定しやすい様?!ベッドの上で遊んでいましたが、徐々に床の上へ。
柔らかくて安定しやすい緑のボールから、硬い透明のボールへ。
四つん這いから、膝立ちへ。膝立ちも、手でバランスを取っていたのが、手を下ろした状態へ。
特に教えた訳でもないのですが、自然と難易度をあげていった5歳の息子です。

子供の頃にこんな遊びをしていた子と、していない子では、後々の運動能力に大きな差が出るはずです!!
ぜひ、お家で眠っているボールがあったら、お孫さんや、お子さん、甥?姪っこちゃんの遊び道具に活用してあげましょう。

私は、息子と膝立ち競争をさせられている最近ですが、、、、良い勝負になっています!!子供って本当に習得が早い!!

もちろん、大人の遊び道具としても、おすすめ!!
食事やパソコン用の椅子としてもとってもおすすめ!!お尻が痛くならないですし、良い姿勢が保てますよ!!

「トレーニングをしよう」と身構えずに、ボールと日常的に仲良くなってみて下さいね。
疑問やその他の使い方は、是非C-Linkでスタッフに聞いてみて下さいね?







コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP