体操教室

体操教室

 明日から、体操教室に通います!!

というのは私ではなく、ウチの子供(4歳男児)です。
私と夫(夫も同業者)の子供なので、自動的に運動が得意になると、勝手な思い込みをしていた(周囲にもそう言われてきました)のですが。その勝手な思い込みは無惨にも打ち砕かれてしまい、出来るだけ早く手を打たねば、という結論に達しました。

親として、両親とも、「将来スポーツの選手になって欲しい!!!」という熱い希望!!!
は、全く無く「体育の時間が苦痛なのは可哀相だよね」というような思いを持ったので、、、(^ー^)


逆のことを言うようですが、、、。
会員さんと話していて、よく思うのですが、『私、運動が苦手なんです』『運動が嫌いなんです』という方の大半が、単に『体育の授業が合わなかっただけ』なのではないかなぁ、と。『運動が苦手』『運動が嫌い』な筈の方が、ずいぶんと楽しそうにエアロビクスやヨガのスタジオプログラムや、トレーニングを楽しそうにこなし、気持ちよかった、とおっしゃいます。本当に運動が苦手、嫌いには見えませんっ(^@^)学校の体育=運動、というイメージを持たれている方が、結構多いのかな、と感じます。そして、そう思ってしまいがちな状況にあるのでしょうね。

                 森脇

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP