初滑り!!

初滑り!!

 昨日の日曜日、4月15日。4月の半ばにして、初滑りが2名の森脇家。

1人目は私。もう1人は、生まれて初めてスキーをしたウチの娘ちゃん(2)。

夫君と上の息子(5)だけスキーをして、私と娘は見物でいいかな、くらいの気持ちでKiroroに行ったのですが。

スキーのレンタル屋さんを覗いてみたら、なんと!!80センチの超かわいいスキー板と、90センチのイッパシなスキーウエアが!!おまけにかっわいいゴーグル、手袋、帽子もセットでレンタルしています!!
娘も、「可愛い!!スキーする!!」と言うので、もう、これは、私と娘も参戦するしかありません!!!

私も、スキーとブーツを持って行っていなかった為、ブーツをレンタル。板は、ちょうど開催されていた試乗会で試乗させてもらっちゃいました!!!(最新の板に乗り放題です!!楽しい!!)


小さなスキーヤー誕生!!



まずは1本リフトに乗ってみました。娘は、初めて乗るリフトに臆することもなく、満面の笑顔。
夫君のスキーの間に立って(立たされて)、上手に滑って、楽しそう!!!

上の子も知らないうちに上達していて、結構無難に滑っています。

私の、試乗会スキー板も、とても気持ちよく滑ってくれます!!

『ゴンドラに乗ってみたい』という上の子の願いを叶えるべく、4人でゴンドラへ。

娘、初滑りにして。 息子、スキー5回目にして。 無謀にも頂上へ行ってしまいました。

左に写っているのが試乗会のスキー板です。

いやぁ、、、大変でした!!降りるのに1時間!!かかりました!!!

娘(12キロ+スキー用具)を持ち上げながら開脚スクワット姿勢で滑走するのは、かなりいいトレーニングになりましたぁ。。。息子も相当大変な思いをしていた様ですが、、、何が何でも降りなくてはいけない必要性に迫られたことが、グンと彼を成長させてくれた様子。最後の方では、転んでも自分で起き上がり、見違える程上手にターンして、暴走せずに滑れるようになっていました!!きっと、達成感もひとしおだったと思います!!

来シーズンになると、その感覚を忘れてしまいそうなので、、、今月中にもう1度、kiroroでスキーをしようと心に決めています!!!









コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP