前世は、きっと、、、?!

前世は、きっと、、、?!

皆さんは、輪廻転生、どう思いますか? 自分の前世を考えてみたことがありますか?

私は、特に仏教の概念を持っている訳でも無いのですが、多分日本で育ったことと、ヨガ的な考えから、自然に輪廻転生を信じている様な気がします(曖昧ですね。)

先日インドで行なわれたヨガフェスティバルに参加されていた会員のS川さん。
きっと何回もインドへ行った事がありそう!な雰囲気だったので、「何回目ですか?」とお伺いしたところ、意外にも「初めて」とのこと。ただ、インドから日本に帰る時に「何で自分はインドに住んでいないのだろう???」と自然に疑問を感じたそうです。またすぐにでも行くつもりだとのこと。

彼女曰く、前世で住んでいたり、関わりの深かった国には、何かしら現世でも関わりがあって、必ずその国に行く事になるそうです。行って、その国にお金をおとしたり、その国に恩返しをするんだそうで、、、。

私は、フランスに留学していたので、きっとフランスとご縁があるということなのでしょうが、、、。前世のイメージは特に湧きません。

が。それよりなにより。

大学の卒業旅行で、特に行きたかった訳でもなく、友達の希望で行った『香港』。
空港を出て、街に降り立った瞬間、すごくほっとして『あぁ、帰って来た!!!』と口走ったんですよ!!!本当に心から『やっと帰って来た』思いになってました、、、。

その後、台湾に行った時にも、似た心況になって。そして、滞在するうちに香港以上に、「台湾」に愛着がわいてしまい、「永住したい?!!」「老後は台湾に移住したい」と思いました(今でもそうしたいと思っています。)

勝手な想像ですが、自分の前世は華僑かも、華僑でフランスにいたのかも、と考えています。
フランス留学時代は、中国人によく中国語で話しかけられました(同郷と間違われた)。香港でも台湾でも現地人に間違われましたしね。

前世で使っていた国の言葉は習得が早い、とか言われますよね?!広東語でも勉強してみようかな?!

皆さんは思い当たる出来事、経験等ありますか?!あったら、是非、私、森脇に教えて下さ?い!!!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP