女子栄養大学の学生食堂

女子栄養大学の学生食堂




というレシピ本がとっても売れていて、続編も沢山出ているらしいです、、、。
そう、あの有名なレシピ本「タニタの社員食堂」と競合しているらしいんです。

先日もテレビで女子栄養大学の学食がレポートされているのを見ました。

実は女子栄養大学は、私の母校なんですよね、、、。
帯の「スリムな学生が多いのにはワケがある」には疑問を感じないでも無いですが、確かに、他の大学の学食とは一線を隔していたと思います。とにかく、メニューが地味で、その割にはあまり安くない、、、。メニューも定食1?2種類しか無いので選択肢が無いっ!!    とまぁ、実際学生だった時には全く有り難みを感じていませんでした。

何ぶん、若かったので、メニュー数の多さや安さ、味付けの派手さで、他の大学の学食に引け目を感じていました。他の大学の学食巡りをして、1度足りとも『勝った』と思った事はなかったですから。

でも。
今、レシピ本を見てみると(私の母が買っていた)、身体に優しそうで、地味だけど美味しそうなものばかり。
一般的な学食よりずっと、魅力的です?
少しずつ、年齢を重ねて、身体の求めるものも、嗜好も変化して来ているのを感じた森脇です。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP