小樽#2

小樽#2

先日行った小樽ストーリーパート2です!!!


今回、甘納豆近藤製菓の製作所へ突撃ーーーー!!!!

ということで、初めて甘納豆を作っている作業場を見てきました!!!
その作業場で甘納豆を売っているんです!!!

甘納豆が大好きな私としては、最高のひと時でした?

まずは製作所を探すところからの始まりです。

工場のように大きいわけでもなく、大きい看板があるわけでもない所にあるということで、ちょっと探すのに苦労しました。

が、探しあてて入ってみると香ばしい、いい匂いが・・・(@Д@)

製作所の中はこんな感じです。



豆を煮る窯が3つと、煮豆を引き上げる道具など様々ありました!

そして、これが豆を煮ているところです。



白豆です!!!すごくいい匂いなんです!!!文章だけでは、あの素晴らしい匂いが伝わらないのが残念です。。。

他にも豆を煎ってお茶にするという工程を写真に収めることに成功しました!!!



古い昔ながらの機械で動いています!!昔の人の技術はすごいですよね!!!

そして、これは、煎り終わった黒豆さんです。



いい匂い・・・(^◇^)ノ

そして、もちろん甘納豆を購入しました!!!
グラム数を決めてその場で袋にこのように詰めてもらいます!



私は、100グラムの甘納豆を5種類購入しました?
それで、なんとっっっっ!!!!!500円しないんです!!!
私が購入した甘納豆たちです(^-^)



しかも、おまけで、入りきらなかった余りを小袋に入れてくれたんですーーー???
親切なおばちゃんでした!!



他の業者を通さずに購入できるので格安で甘納豆が手に入ります?
ぜひ、小樽にある近藤製菓所に足を運んでみてください!!
私は、これから毎年行くことに決めましたー!!!!

食べるのが楽しみー♪??

★シダ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP