最近のマイブーム

最近のマイブーム

は、これです!!



そうです、あの、「デアゴスティーニ」のコレクション、バレエ編です。

「デアゴスティーニ」。
随分いろいろなジャンルのコレクションがあったと思いますが。

他のコレクションに手を出した事もありましたが。

結局長続きしなかった私。

今回は、バッチリと続いております。

元々、バレエは好きで、発表会や公演に行く機会も少なくはなかったのですが。
ずっと習っていたのは「モダンバレエ」なので、クラシックバレエに関しては知らない事も多々ありまして。

とっても面白いです!!解説の本付き+解説の字幕が出るので、理解できる度合が違います!!

バレエって、「マイム」(=「結婚」「約束」「死」などを表す身振り)がた?くさんあるのですが、その解説はもちろん、音楽についても詳しくかかれていたり、その作品が出来るまでの背景やエピソード、ダンサー個人のこと、衣装の事、、、詳しく解ると、グッと面白くなりますね!!

バレエって、私が思っていたよりもずっと「演劇」に近くて、表現力や演じる事がなにより重要なんですね。
もちろん、技巧的なテクニックもとっても大切ですが、そればかりだと、「お芝居」で正しい台詞を棒読みするようなものになってしまうのかも知れないと感じました。

使われているクラシック音楽も、有名でなじみの多いものが多く、音楽面でも楽しめますよ!!

これだけ充実していて、この価格は安い!!興味のある方は是非、本屋さんへ!!
きっとバレエ以外のコレクションも、面白いものがあるかと思います(^@^)

森脇

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP