熱海の海岸で、、、。

熱海の海岸で、、、。

前回予告いたしました、素敵な出来事。

これです。


って、何ですか?  
解んない!!
ですよね。
すごいんですよ。出し惜しみせずに、もう1枚。


海岸を散歩していたら、もの凄い数のシャボン玉&巨大なシャボン玉が!!

近付いて、シャボン玉名人&シャボン玉を見ていると、「子供でも簡単にできますよ」
「やってみませんか?」と。



本当に簡単に出来ちゃいました?
ちなみに2枚目の写真は私の兄が挑戦させてもらったものです。


名人にお話を聞いてみると、『最初は姪の為にシャボン玉液を作って遊んでいたのが、その魅力にハマってしまった』そうで、『海岸で遊んでいるうちに、だんだん地元の方や観光客の話題となっていった』ようです。

沢山のバケツにシャボン玉液、用具もたくさん持参していらっしゃって、本当に大変な労力を要するものと思われますが、、、きっと、、、シャボン玉と、それを喜ぶ沢山の方、そしてその輪が広がる事がとても魅力的で、続けていらっしゃるのだろうと感じました。

子供達も、とても楽しく印象的だったようです。た?くさん遊ばせていただきました(無料です)。

他にも、外国から観光でいらっしゃっている方や、地元の方など沢山の方がトライさせてもらっていました?
みんなが笑顔になり、夢のある素敵なご趣味だなぁ、と心が温まった出来事でした。

ちなみに名人はブログにも力をいれていらっしゃるご様子。ご紹介させていただきますね。
割れにくいシャボン玉液の作り方なども公開していらっしゃいます。
 シャボン玉日記 ?今日も風まかせ?
というブログです。ご興味のある方は是非どうぞ。

森脇






コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP