男子フィギュアスケート

男子フィギュアスケート

に最近ハマっている森脇です。

以前はフィギュアスケートは女子ばかり注目していた私ですが、ここ最近、日本人の男子選手の層が、ものすごく充実してきましたね?!今は男子が面白いっ!!と思いました。

世界選手権2012、ご覧になりましたか?!

何と言っても心に響いたのが、
銅メダルに輝いた新星、羽生結弦選手(17)のフリーでの魂の滑り!!

優勝したパトリック?チャンも『誰よりも聴衆の心を動かした』と評したそう。
強い思いがみんなに伝わったからでしょう。

昨年3月11日の東日本大震災で、仙台市内の羽生選手の自宅が全壊。
「自分だけスケートをしていていいのか」という葛藤から、競技を辞めようか、と考えたこともあったとのこと。「被災地代表」とされることにも重圧を感じていたそうで。

でも、、、、。

届いたファンレターすべてに目を通し、1通ずつ返信。「多くの人に支えられている。しっかり受け止めて結果を出すことが恩返し」。「被災地代表として出場し、日本は頑張っていることを世界中にアピールしたい」。との思いで、大会に臨んだそうです。

その思いがはっきりと、伝わってきました!!

あのスーパースター「プルシェンコ」も、以前から羽生選手のことを認めていて、『僕を超えろ』
と会う度に言っているそうです(羽生選手が最もリスペクトしているもプルシェンコ選手)。

羽生選手のこれからが、更に注目されますね!








コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP