肩甲骨 エクササイズ

肩甲骨 エクササイズ

こんにちは!

 

C-Linkスタッフ花輪です。

 

3月に入って気温も少し高くなり、長い冬も少しずつ終わりに近づいてきました。

先月までは、寒い日が続き、除雪も必要な日が多かったので

暖かくなってくるのはうれしいですね(^^)

前回のブログで紹介した除雪のエクササイズは実践できたでしょうか。

 

さて気温は高くなってきましたが、まだ寒い日は続きます。

みなさんの首・肩周りは寒さで冷え固まったままになっていないでしょうか。

寒い日はどうしても肩が上がり、背中が丸くなりがちです。

そのままでは、首こりや肩こりなどの身体の不調の原因になってしまいます。

 

今回はC-Linkでのトレーニングメニューから

肩甲骨のエクササイズを2つ紹介したいと思います。

肩甲骨を動かして、寒さで固まってしまった、

首・肩周りの筋肉を動かし、姿勢を正していきましょう。

 

まずは顔の前で両腕をくっつけ、上下に動かしていきます。

腕で顔を洗うようなイメージで行ってみてください!

CIMG5987  CIMG5986
今度はそこから両腕を横に開き、肩甲骨を寄せて胸を開いていきましょう!

このとき肩が上がらないように、肩を落として行いましょう。

CIMG5988CIMG5989

 

 

 

 

肩周りの筋肉を動かすと体温アップにもつながりますよ!

エクササイズについてもっと知りたい方はぜひC-Linkに足をお運びください!

 

最後にご報告

今年も企画しておりましたスキー交流会。

C-Link冬のイベントとして、会員様とスタッフでスキーを楽しみながら

交流を深める事を目的に開催しており、先月2月26日に無事終了いたしました。

 

昨年はイベント前に院長がふくらはぎを痛めてしまうハプニング、

さらにスタッフ若松は膝内側の靭帯が断裂してしまうハプニングがありましたが、

 

今年は総勢16名で誰ひとりケガをすることなく

会員様、院長、スタッフで楽しくスキーを滑り、交流することができました!

IMG_0390
写真はスタッフで下見に行ったときのものです!

(サッポロテイネハイランドロッジ前にて)

 

参加してくださったみなさんありがとうございました!!

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP