腰痛に効く!

腰痛に効く!

腰痛に悩んでいる方多いですよね!
会員さんの中にも腰痛予防で頑張ってトレーニングを行っている方が何名もいらっしゃいます。
もともと腰痛を持っていたけど、C-Linkのトレーニングで腰痛の改善も見られている方が多数います!

その腰痛に関して少し。
腰痛を改善するには、特に体幹(コア)を鍛えることが必要になってきます。
ここで重要となるのは、多裂筋という筋肉を鍛えるということです。
多裂筋は背筋の中にある小さい筋肉です。

そこで、先日、ある某番組でバスや電車の揺れが多裂筋に効く!という実験を行っていました。
非常に興味深いですね。
特に、発車からの加速の際に多裂筋を使っていることがわかったんです!
電車・バス通勤している方は知らないうちに体幹のトレーニングを行っていたんですね。

日常で筋肉が鍛えられているのは素晴らしいことですね。

なかなか北海道では2時間近くずっと立ちっぱなし、ということはないと思いますが、歩く事でも十分、体幹が鍛えられます!歩く事だったら北海道は最適!!

これから暑くなってきたら外で運動するのも気持ちいいですよね!
C-Linkでも、色々な種類の体幹トレーニングを行っていますが、それに加えて日常生活でも意識してトレーニングできたら最高ですよね!

自分の健康、腰痛改善、予防のためにも体幹トレーニングはかかせません!
遠出することがあればぜひ、立って交通機関を利用してみてください(^∀^)/

★シダ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP