腰痛教室、開催中です!!

腰痛教室、開催中です!!



こんにちは。C-Link腰痛予防改善教室担当の森脇です。去る6月1日より、今期のお教室がスタートしました!
初回は腰痛に関するアンケートや、その他の状況をお伺いし、菅原院長のドクターチェック、腰痛に関しての講話、さらに現状を把握するための姿勢チェック、採血、体力測定(身体の柔軟性や動的・静的なバランスをみるための無理のないもの)などを行っていきました。 
そのデータを基にして、その方が腰痛になってしまっている原因を考え、必要な運動メニューを作成。実際のトレーニングが第2週目の6月8日よりスタートしました♪♪♪腰周りの、かた~く張ってしまっている筋肉や、腿の裏、股関節周りをペアストレッチ、ダイナミックストレッチでほぐしていき、腹圧を上げるトレーニング、腿の内側の筋肉のトレーニング(広がってしまっている骨盤を戻すように)などを行いました。トレーニングは初回ということもあり、かなり軽めのところからのスタートとなりましたが、様子をみながら、一回ごとに、前進してゆきたいですっ!(何せ全8回しかないお教室ですので、、、なので、お家での宿題用プリントをお渡しして、お家でもトレーニングをしていただいています(^◇^))
参加してくださる方の雰囲気でも、お教室の雰囲気は結構違うものですね。今回の腰痛のお教室も、とても和やかでいい感じです♪ご一緒にトレーニングさせていただけることを、とても嬉しく思います!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP