自分の変化

自分の変化

こんにちは。
先週雪が降りましたが、今週は雪が降ったとは思えない程、暖かい週になってきてますね。
このまま少しずつ春に近づいていってほしいですね。
今まで怖くて外を出歩けなかった方も、これで出歩けるようになります。
やはり、からだを動かさないと人間だめになっていってしまうので、雪が溶けたら、みなさん外で遊びましょう(?)

タイトルにもありますが、今回は「自分の変化」をテーマにしたいと思います。

私事ですが、去年から走ることを始めてもう7カ月経ちました。
早いものですね。走ることが苦手だった私ですが、根気よく続いております。
やはり、目標を持って取り組むと、続きます。
走ることに目標を持って行っているのですが、
やはり、たまに走ることができない時もあります。
それでも、体重は2キロ程左右されますが、
当初のころの体重には戻らなくなってきました。
会員さんからも「痩せたね」、「引きしまってきたね」
などと言ってくださるとまた頑張ろうって思うので
非常に嬉しいです!!
少しながらも自分の変化がわかるとやる気の出方が
変わってくると思います。
今いる会員さんも、なかなか結果が出ない方でも
根気よく続ければ達成できるということを実感して
頂けたらと思います。

ここで、ある会員さんM氏のお話をさせて頂きます。
先日、M氏がC-チェックを受けた時のことを
ものすごく嬉しそうに私に話てくれました。

M氏は、体がとても硬く悩んでいました。
1年経ったころには、トレーニングの成果も出始め
体に柔軟性がでてきたのです!!!
そして、先日彼が言い放った一言が心に残っています。

「クロマニョン人から人類に近づいたっ!!」

絵で表すとこうです。


「進化してる」

と。。。
笑ってしまいましたが、当初の写真と比べると
やはり、姿勢が違います。(クロマニョンは言い過ぎですが…)
姿勢が自分の正しい位置になってくると、
自然とトレーニングでも力発揮ができます。

姿勢がいかに大事かということを改めて感じさせてもらった1日でした。

これからも、このような嬉しい言葉を聞くために
みなさんと一緒にトレーニングを行っていきたいと思います。

★シダ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP