走り始めて早1年

走り始めて早1年

こう見えても、松田整形外科記念病院の陸上部員です。


去年の9月から札幌マラソンに向けて走り始めた私。
去年は10キロをぎりぎりで1時間以内に走り切りました。


以前のブログに、何回か自分が走っていることについて記入していますが、その経過報告を久しぶりに行いたいと思います。


C-Linkのオープン当初に、自分たちで体組成の測定(筋肉量、脂肪量等の測定)を行い、研修をしていました。


それから、1年と9カ月。


久々に測定して自分がどう変化したのかチェックしてみました。


2010年の9月から走り始めて、ちょうど1年。


去年から比べてまず体重が4キロ落ちていました。


1年でたったの4キロ!?と思うかもしれませんね。


実は、走っていながら体重の変化があまりないのが残念で仕方ありませんでした。(がっつり食べているからなのですが。汗)


でも、やはり、走り始めてから体重の増減もさほどなくなり、見た目が引きしまってもきました。


そして。。。。


測定結果は。。。なんとっっ!!!!


筋肉量変わらずの、体脂肪が4キロ減、体脂肪率も4%減でした!!!


なんと嬉しいことでしょう。


あまりの嬉しさにすかさず母にメールを。。。。


測定した時から1キロ体重が増えちゃいましたが、頑張ってキープ中。


走る、トレーニングをするというただこれだけで健康にもなるし、体重も落ちる。


頑張ればなんとかなるんです。


会員さんの中でも、痩せた!!!という声を最近はよく耳にします。


自分が頑張れば頑張るだけ成果は出ます!


みんな「やればできる子」なんです!


努力を踏ん張って続けるか続けないかですよね。


今年は札幌マラソンに参加はしませんが、私は走り続けようと思います。


結果が見えたとき、人間は特に頑張ります。


これだけやったという自信がつきます。


みなさんも自分の目標に向かって頑張ってください。
そのためにもきついトレーニングに励んでください!


一緒に頑張って行きましょう!!!!!!


★シダ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP