足首の不調

足首の不調

こんにちは(^v^)

天候が安定しないですが、何日か暖かい日が続きましたね♪

歩道の雪も少しずつ溶けてきましたが、雪道は油断大敵ですよ!!

足首に不調を感じる方は少なくないと思います。

学生時代に部活動などで、足首を捻挫したことがある。

歩いていて何もないところで、足を挫くことがある。なんてことはありませんか?

自分も学生時代(現役時代)に足首を何度も捻挫してきました。

正しい治療を行わずに、痛みがなくなったらすぐ、部活に復帰していました。

しかし!!捻挫は知らず知らずのうちに『くせ』になってしまいます。

歩道が雪で埋まっているとある道が東区にあるんですが、雪が溶けて柔らかくなっていない所を探しながら歩いていたら、向かいから小さい子ども連れのお母さんが来たので、横に少し移動し道を譲ろうとしたら、『ズボッ!!』っと、足がハマりました(^_^;)

それから、足の関節に違和感がありました。

この違和感は関節が本来あるはずの所からちょっと外れている感じです(あくまで、個人の感想です。)

そういう時は、アキレス腱を指で挟んでほぐしたり、くるぶし近くを指でほぐしてあげると、関節が元ある位置に落ち着いていきます。(詳しくは、スタッフにお聞きください。)

足首に不安のある方は一緒に不安解消していきましょう!!



佐藤

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP