通勤が運動!

通勤が運動!

少しずつ寒くなり、秋らしくなってきましたね。。。(昼間はまだ暑さがありますが。)

えー。タイトルにもありますとうり、わたくし、只今、通勤が運動となっております。
なぜか?自転車で通勤していましたが、なんと、おっちょこちょいなわたし。

えー自転車の鍵を紛失するという失態っ!!!!Oh my God!!
始めは、鍵を紛失し、途方に暮れる私でしたが、すぐに気持ちを切り替えて!
おっと!歩くといい運動になるではないか!

そうだ!通勤で運動しよう!そう思ったんです!

歩いて私の家からC-Linkまで通勤すると30分かかります。早歩きだと20分。信号に全て止まると30分。信号で止まっている最中もかかと上げなどを行い、トレーニング。(完全にちょっと変わった人と化しています。)歩きながらドローインを意識。お腹を引っ込め、お尻の穴をキュッと閉じて体幹を意識し、さらに手を大きく振って歩きます。信号が変わりそうになったら走りを繰り返すと、もうC-Linkに着いたころには、汗だくです。

これを往復するだけでもいい運動になります!!雪もまだ降っていないので、歩きやすいし、走れる!秋らしくなり涼しくなってきているので、丁度よい。

みなさんも、ぜひウォーミングアップがてら、30分ほど歩いてそのままC-Linkでのトレーニングお勧めします!!!丁度よく、脈拍もあがり、トレーニングにそのまま入っていけます!みなさんで大きく腕を振って歩いて来館してみてください!


あ、自転車の鍵を付け替えたら自転車で通勤しまーす!・・・話が違うか?


★シダ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP