運動会っ!!!

運動会っ!!!

運動会シーズンって、北海道は5?6月になるのでしょうね。

先日の6月30日、私の子供達の通っている保育園でも、『親子運動会』が行なわれました。

子供達の通っている保育園で多分、何より気合いの入っている行事かも知れません。
非常に盛りだくさん、親の出る競技も盛りだくさんなのです!!

まずは、園児たちの入場。
鼓笛隊として、楽器を演奏しながらの入場です。この日のために、楽器の演奏練習にも熱が入っていました!!!
そして、北海道の運動会の定番になりつつあると思われる「よさこい」。

(私の母校の小学校では、何故か「花笠音頭」が定番でした、、、。)

『親子運動会』だけあって、その後は私も出ずっぱりに、、、。各家庭から1名参加が義務づけられている競技も多く、(夫は参加出来なかった)子供も2人。親子での競技+親だけの競技で、結局5種目参加する形になりました。

いや???、楽しかったのなんのって、、、。子供達より、私の方が楽しかったかも知れません!!
盛り上がりすぎて、その後、運動会の写真を撮るのを忘れてしまいました、、、。
あまりにも本気で頑張ってしまったので、ちょっと浮いていたかも?!

さて。
去年は皆さんの脚を引っ張ってしまう結果となった、息子の紅白リレー。
今年は、、、。
何と。
凄く早く走り、『赤の選手、早い!!』と場内アナウンスで言われました!!!

去年とは別人のような走りのフォーム。週1回の体操教室と、自宅での『BOSU』遊び&『バランスボール』遊びトレーニングの成果でしょう。
身体の軸がぶれる事無く、無駄無く走っていて、驚きました!今後は、他の道具も使って遊ばせ、更に成果を出してみようかと企んでいます。機会があれば、ご紹介しますね。

森脇













コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP