金ちゃん

金ちゃん

 皆様は、何かペットを飼っていらっしゃいますか?今日は、私、森脇の準家族であるペットについての第一弾です。


 金魚の金ちゃん。 昨年の9月、お祭りの金魚すくいで掬われ(当時3歳の息子の粘り勝ちです)我が家にやって来ました?当初は「出目ちゃん」と一緒でしたが、出目ちゃんは翌日ご逝去されました(涙)。
 
 
 金ちゃん、最初の頃は、楚々として、華奢で、とっても可愛かったんです。なのに、今は、、、。
 
 息子は可愛いと思っているようですが。密かに「この水槽で小さな小さなエビ(とっても綺麗なんですよ)を飼える日を心待ちにしている」最近の私だったりします(金ちゃんごめんなさい)。金魚、10年位生きたりすることも多いみたいですね。長生きだと20年以上生きたりすることもある様で、、、。

 
 そういえば、私が幼稚園に通っていた頃、金魚飼ってた!!!今思い出しました!!名前は「百合子」。その頃の私は、何故か「百合子」っていう名前にとても魅力を感じていたんです。自分の名前が「百合子」だったらいいのに、って思っていました。今だとちょっとレトロ風かも知れませんね。百合子、って赤ちゃん、滅多にいなそうですよね?。

 もう1匹のペットは、また次の機会に紹介します?       森脇

   

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP