高齢者にとって冬は大敵?

高齢者にとって冬は大敵?

おはようございます。
もう秋に入ってきましたね。その割にはまだ若干暑いですが…
秋に入ったらあっという間に冬です。雪です。
雪が降ったら外に出るのが億劫になりますよね?
夏は結構外を歩いたりしたけど冬はほとんど外に出ないなんて方多いのではないでしょうか?
雪が降ったら氷がはって歩くのが怖いですからね。
高齢者の方は特にそうかと思います。

10月からのスタジオプログラムは幅広い年齢層が参加できるようになっております。
例えば、腰メンテナンス、膝メンテナンス、肩リフレッシュなど疾患がある方、高齢者向けです。

高齢者の方は特に、体を支える筋力が徐々に低下してくるため、腰が曲がってきたりしてしまいますね。
膝も同じく、膝の周りの筋力が低下するため、膝に痛みが出てしまうというのも一つの原因です。
肩も上げる動作などをすることがなくなり、関節を動かさなくなると、関節が固まって動かなくなってしまう。
そのため肩に痛みが出るというのも原因の一つですね。

このような痛みを防ぐためには筋力トレーニング、体を動かす必要があります。
痛みや運動不足を解消するためにC-Linkで一緒にトレーニングを始めていきましょう!!
簡単なトレーニングから初めていきますのでご安心ください。
毎月、姿勢のチェックを行い、その都度トレーニングの内容を状況を見て変えていくので
飽きずに毎回新鮮な運動を体験することができます。

これから寒くなってくる苦手な冬を私たちと一緒に楽しみ冬を好きになっちゃいましょう♪


☆シダ☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP