1年前は、、、?

1年前は、、、?

はやいもので、去年の3月、春の集中講座『体操教室』に上の息子を通わせて『愕然と』してから、もう1年が経とうとしています、、、。

これはマズい!!と、4月からの講座に申し込み、毎週金曜日の夕方のクラスに通わせる事1年。
最初は『体操教室嫌だ!!』と泣きやまない彼を連れて行くのに本当に苦労しました、、、。
こんなに嫌なら、無理にさせない方がいいかも?!と悩んだり。

でも、諦めなくて良かった!!
今では、金曜日を心待ちにする位に、体操教室が楽しくて大好き!!になったんです!!

写真はお教室の鉄棒の時間。
息子は、サッカー、トランポリンの時間が特に好きな様子で、1番苦手が鉄棒な様です。
前に苦手だった跳び箱は4段が飛べる様になって、今では苦手意識は無い様子です。
YMCAの体操教室では、鬼ごっこからマット運動、色々な運動を総合的にやっていくのが魅力的です!!




『私も跳び箱、久しぶりに飛んでみた?い!!!鉄棒、公園でやってみたら逆上がりちゃんと出来たから、
飛べない気がぜんっぜんしないもん!!!』と豪語する私に母が一言。
『そういう人が飛べるつもりで怪我をして「年甲斐もないことするから」って言われるのがオチなんだよね?』

う?ん、そうなのかな、、、。やっぱり跳び箱やってみたい!!
けど、跳び箱置いてあって勝手に使えるところって、どこかにあるのかな、、、?
知っていたら教えてくださ?い!!

森脇


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP