42.195km完走!!

42.195km完走!!

応援してくれていたみなさん!!!!!
わたくし、無事に完走を果たしました!!
応援しに来て頂いた方、札幌でエールを送ってくれた方!
本当にありがとうございました!!!

天気にも恵まれ最高の景色の中、ランニングへ。



洞爺湖マラソン42.195km開始前。


まだランニング前は元気です!


さて、ここからですね。初めてのフルマラソンへの挑戦!
素晴らしい経験をすることができました!
これで、ランナーの気持ち、辛さが少しでもわかれたのではないかなと思っております。(まだまだかな?)

以前、会員さんに35キロの壁っていうのがあるんだよ。と教えてもらいましたが、
私はなんと壁が3か所ありました!!笑。
まずは、今までで24キロまでしか走れなかったので、それ以上の距離は未知の世界でした。
そのため、27キロ地点で強烈な辛さが襲ってきました!
ちらほら歩き始めている方もいたので、つられて何度歩きそうになったことかっ!
ですが、私は前もってテニスボールを隠し持ちながら走っていたので、27キロ地点でテニスボールをおもむろに取りだし、張っている筋肉をほぐしてまた走り始めると、足の軽いこと、軽いこと。さっきまでのが嘘のように足がスムーズに運びました!

さすがは、トリガーポイント。前日もしっかりと念入りにほぐしたおかげで走りきれたかなぁ?

ところが、足がスムーズに動いていたのもつかの間。30キロ地点でまた辛さが。。。
もう無理かも・・・と思った瞬間!さすがは私の父親。「温泉入って時間を潰している」と言っていたのに、突如、30キロ地点で現れたんです!!
完走しないだろうと思っていた父は、私がまだ走っていたことに驚いていながらも、「あと少しだ!頑張れ!」と声をかけてくれました!

この声援のおかげで、「絶対完走しよう!」と思いました!!!!

が、元気も出たのもつかの間。。。笑
30キロ地点では、応援してくれている方がいっぱいいたのですが、また山の中に入っていくと、誰もおらず、歩いている参加者たち。まだ10キロもある。と思ってしまいました。そうすると足が動かなくなるものですね。残念ながら歩いてしまいました。

しかも、24キロ地点では、ゴールに向かって折り返してる!と思ったのですが、それからというもの、ゴールが見えるのに近づいていない!!このもどかしさ!!!精神的に辛いですね!

会員さんの中にもランニングに夢中になっている方が何名もいますが、本当に尊敬してしまいました!

辛いな~と思うと、何で私は走っているのか?と自問自答しながらのランニングになっちゃいました!あはは。

そんなことを考えつつも頑張って走っていると、一緒に参加したカーリングの吉田選手を発見!
見事一緒にゴールを果たしました!

42キロからフィニッシュのゴールが見えているのに全く近づいている感じがしない!
走りながら「ゴールが遠い!!!!」と叫んだところ、沿道で応援してくれた方が「近い、近い」と軽く突っ込みながらも応援してくれました。
残りの0.195km。遠~~~~~~~~~かった~~~~~~~!!!!!

(これが0.195kmの道のり!!)


でも無事に完走することができてよかったです!
完走までの道のり2カ月。頑張りました!
2度目の挑戦は・・・どうかなぁ~?笑。




本当に、応援してくれたみなさん、ありがとうございました!!!
そして、私、お疲れ!(笑)
完走を信じてくれない方もいるので、完走証をもらい次第、ブログにまたアップしまーす!

★シダ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP