Happy birthday!!!の舞台裏  信太さんバージョン

Happy birthday!!!の舞台裏  信太さんバージョン

C-Link恒例、お誕生日サプライズの舞台裏をお見せしちゃいます!!

今回は、、、、かなり大変でした! 何といっても、前回の浅野君の誕生日にあんなに大掛かりなものをしてしまっていたので、(それも信太さんのアイディア)かなりハードルが上がっています!そして、サプライズのネタもさすがに出尽くした感が、、。さぁ、どうしよう???

 まず、二週間ほど前に遡って、、、。
浅野君と相談。信太さんの目を盗んでの打ち合わせ。見つからない様に、密会を繰り返す。が、なかなか進展しない。

 そして1週間経過。やっとアイディアを思い付き、浅野君が、信太さんの出身地である(浅野君も同じだが)苫小牧へ出かけ、サプライズの準備!!の筈が、、、苫小牧での計画が思う様に進まず(たまたまタイミングが良くなかった)、結局断念(次回のネタになるかも知れないので、内容は秘密です!)。振り出しに戻る(汗)。

 また密会を繰り返す内に、信太さんに見付かる(冷や汗)。が、気にしている余裕は無い。とりあえず、プレゼントを買って来よう。そして渡し方等を考えよう。どうすれば驚いてくれるのか、、、?
大掛かりなものは無理なので、何段階かに分けて、ちょいちょい仕掛けを作ることに。


 プレゼントは、まず、ランニング用の時計。これは、当日、信太さんがトレーニングに付いている隙に、彼女の鞄にそっと入れておいた。鞄をいつ開けるのか、そしてその場にいなければ、サプライズのリアクションを見られないので、うまくいくのかいかないのか予測が出来ない。が、仕掛けただけで、勝手にわくわく、ちょっと嬉しい♪
 そして。ちょっと離れた棟にあるスタッフルームに、2番目の仕掛け。信太さんが現在ハマっているクッキーを(浅野君と辻本さんで買い占めたらしい)並べておく。
 もう一つ。「おめでとう」の横断幕とケーキ。これは、『営業終了後にトレッドミルで走っている信太さんが窓から見てびっくり!!!』という計画で用意しておいた。暗い駐車場に車のライトが光り、そこに『おめでとう』の文字とキャンドルライトに照らされたケーキ、、、という構想。

そして実際。

 時計のプレゼントは、仕事中に気づいて、業務終了後に開封。とても喜んでくれて、私モリワキに電話をくれました!のは良いのですが、、、駐車場で身を潜めながら、横断幕&ケーキを用意していた私は飛び上がるほどびっくり!!「わぁ、隠れているのがバレた!!!」って思いました(汗)、、、。話しているうちに、バレた訳ではないこと、時計プレゼントのサプライズが成功したことが判り、少しほっとしました。
 
 そして。無事ラスト業務も終わり、浅野君、辻本さんも駐車場で合流。信太さんが走るのを待ち構えます。この段階で、信太さんがトレッドミルで走ることは本人に確認済み、だったのですが、、、いくら待っても走る気配がないっっっ???!!!どうしよう???(おまけに風が強くてロウソクに火が点かない。)あれ??信太さんが走らないで帰るらしい?!!出口、2つあるけどどっちから??え???わぁ、どうする?車のライトアップ、向きを変えるの間に合わないよ?!!「わ、出て来た!」慌てて車の陰に隠れてしまう私たち、、、。信太さん帰っちゃう!!!
『信太さ?ん』結局呼び止めて、暗い中、横断幕とケーキを手に走り出たのでした。あんまり格好良く決まらなかった感がたっぷり漂っていましたが、それでも信太さんはとっても喜んでくれました!!何でも、スタッフルームのクッキーに狂喜していたところに横断幕とケーキをもって待っていた、という状況が良かった様で、、、。ちょいちょい仕掛けを作ったことが功を奏した様子♪

実り多く、素敵な25歳となりますように!!はぴばーすでい♪   森脇でした






コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP