SALON DU CHOCOLAT

SALON DU CHOCOLAT

みなさ?ん、チョコレート太りしていませんか~??

会員さんとお話ししていると、『いやぁ、チョコレートを貰いすぎて』『おいしいチョコレートを夫に買って、私が半分以上食べちゃった』など、チョコレート太りしている方の何と多い事!!

もちろん、チョコレートは高カロリー、脂肪分、糖分共に多いのでダイエットに大敵ではありますが。
私、森脇としては、「美味しいチョコレートは少量で充分満足出来る。下手に甘さ控えめのケーキの方が食べ過ぎやすい傾向にあるのでは?!」と感じています。ポリフェノールが多く、動脈硬化防止等の作用があることでも知られていますよね。

さて、毎年バレンタインの時期恒例の、<パリ発チョコレートの祭典>『サロン デュ ショコラ』。
もちろん、今年も行ってきました~!!
先ずは、特設カフェコーナーへ。×2。ショコラは20種類程ある中から選べます。職人も、味も様々で、解説付きだから、選ぶのにも熱が入ります。
お供に引き連れた母の分も勝手に私が選び(計8個)ショコラは母と全種類仲良く半分こ?結局は4粒分しか(も?)食べていないのですが、とっても贅沢に堪能、も?~~甘い物はいらな~~いっっ?という程の満足感でした。


充分食べた後は、ショッピング?今年も様々なアーティストが1箱に集結したセレクションボックスを2種類、そして、とろ~~りとろけるキャラメルリキッドが入った『フィリップベル』のショコラを今年も買いました?


セレクションボックスには、ほんっとに美味しいショコラがいっぱい、順位は付けられなかったのですが。
パティスリー エス コヤマ の「丸大豆醤油のショコラ」が印象的でした。ほんのり、醤油が香るショコラ、、、を想像していたのですが。はっきりと、醤油。ちょっとしょっぱい位の醤油。でも、立派なショコラ。面白かったです。

私、実はチョコレートアレルギー、、、。ちょっと食べ過ぎると、頭痛、くしゃみ、鼻水が、、。そして、肌もあれちゃうんですよね、、、。やはり、チョコレートは食べ過ぎに注意!!ですね!!

また来年、サロン デュ ショコラに行く事を今から楽しみにしている私、森脇です?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP