sukiyaki

sukiyaki

昨日の金曜日。夜7時から、信太宅でカーリング選手新メンバーの歓迎会が行なわれました。
参加メンバーは、カーリング選手の苫米地&吉田選手、JR野球部奥村選手、信太、佐藤、辻本、石岡、田村、森脇&子供2人の計11名。


歓迎会。飲み物は各自持参ということで。
さて、ごちそうは、、、?この季節は、やっぱり鍋でしょ。
何鍋が良いか、、、話し合いの結果、豪華にすき焼きで決まり?


さて。誰が作るのか。もちろん、信太宅ですから、家主の信太さん!!!
には、作らないで貰う事にして、(何故かは、参加メンバー全員が知っている?!)
(そうです!!それはとってもキレイでセンス良い最高の場所を提供してくれたからですよ?ね?みんな?)

料理長は、石岡シェフにお願いしました。石岡君なら、とっても安心で期待大!!!絶対美味しいすきやきが食べられる筈!!(長年『すき◯』で主軸として働いていたんですよ?)


さて、買い物班の買い物(この段階で早くも石岡シェフは絶対のこだわりを見せていたらしい)も終わり、調理班が手際良くすきやきの準備をしていきます。その間に全員がそろって、歓迎会が始まりました。



すき焼き!!美味し?い!!!本当に美味しい!!さすが石岡シェフ。

あっという間に鍋が空き、第2弾、そして、第3弾のうどんへ。うどん。食べたかったのですが。
残念ながら子供の寝る時間になったので、早めに退散させて頂きました。会場では、その後、アルコール等も手伝って大人タイムになっていた様子?!うどんも美味しく、更に盛り上がった模様です。



私の子供達2人は、特に子供好きな吉田選手と辻本ちゃん(まるで保育士の様に接し方が上手!!)、田村君と奥村さん(この2人もこども好きらしい)に相手して貰って、超ご満悦!!

上の5歳の長男は『女の子は全員優しくて可愛くてAKB48みたいだった。』『男の子も全員格好良くて素敵だった。特に男の子で耳にピアスしていた人が格好良かった』と言っていました。?????耳にピアスした男の子、、、、。そんな男の子、いないけど、、、??見間違い??しばら??く考えて、やっと判明しました!!
皆さんは判りましたか??

そうです、それは佐藤さんですね、間違いなく。


それはともかく。

すき焼き、本当に美味しかった!

次回からも定番にしたいくらいですが、お洒落で素敵な信太宅に、すき焼きの匂いが付いてしまったのではないかと心配な森脇です。











コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP