笑顔とほほえみ、、、トレーニング

笑顔とほほえみ、、、トレーニング

今年も残すところ2ヶ月となりました。

振り返るのは少し早い気がしますが、、、

運動施設で働く者として、今年最大の出来事はたぶん。。オリンピックになるのではないかと。。。

日本選手の輝く場面が沢山ありましたよね。

 

オリンピックの始まる1ヶ月程前、カーリング教室に通い始めた私でした。

(私事で申し訳ありません)

どうぎんカーリングスタジアムには、”選手達に応援メッセージをどうぞ”と

日本国旗が置かれてあり、私は「笑顔でがんばって!!」と書いた記憶があります。

楽しむくらいリラックスして試合に臨んでほしいという願いで書いたメッセージでした。

 

話は変わりますが、、、

トレーニングをしていると、きつくなればきつくなる程、笑いたくなる場面があります。

皆さんも経験ありませんか?

お客様にトレーニングして頂く時も、「あーキツイ!つかれた~!!」と言っている

そのお顔には笑顔が。。。(むしろトレーニング前より元気になっているような)

 

先日トレーナー仲間と『まじめな顔』、 『笑顔』、 『ほほえみ』 の3種類のどの顔が

全身に一番力がはいるのか実験してみようということになりました(笑)

(マニアックな仲間達です)

皆さんはどの顔だったと思いますか?

『まじめな顔』では、スクワット姿勢であらゆる角度から押されぐらついていた私でしたが、

『笑顔』では、押されても安定し、

『ほほえみ』では、より深いポジションでもびくともしない状態に。

これ本当なんです!!(皆さんも面白いので一度ぜひ試してみて!)

 

身体って本当に不思議です。

 

カーリングの話に戻りますが、、

「笑顔でがんばって!!」

その言葉に自分の意図とする言葉以上の意味があったとは。。。

そして、今度応援メッセージを書く機会があったら「ほほえみでがんばって!!」

と書いてみようかな(笑)

 

C-Linkのお客様には、リハビリを継続してがんばっていらっしゃる方、

遠くから交通機関を乗り継いでお越しになる方、目標に向かって一生懸命な方、

天気が悪くても毎日足を運んでくださる方、、、

皆さんのがんばりにこちらも元気を貰います。

C-Linkスタッフも、皆さんにもっともっと元気になってもらえるよう

『ほほえみ』でがんばりますね。



(かたやま)

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP