C-Linkの初冬

C-Linkの初冬

どんどん寒さが増してきました。

札幌でもついに初雪が観測され、アッという間に秋が終わり冬になりましたね。

 

さて、10月31日はハロウィンです。

ハロウィンについては色々と説がありますが、その中の一説をお話をさせていただきたいと思います。

Halloweenとは、 万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭に秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りです。

語源は Hallo(神聖な)+ een( even = evening )です。

万聖節は All Hallow’s と言い、その前日であることから All Hallow’s Eve と呼ばれていたのが、 HallowE’en となり、短縮されて Halloween と 呼ばれるようになったのが有名な話です。

Trick or Treat の由来は、 仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき「 Trick or Treat 」といってお菓子をねだるのは、お祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子をまねたそうです。

そして!ただいま C-Link では、ハロウィンイベント開催中です!

大きなお化けかぼちゃの体重当てコンテストを実施中です。

かぼちゃを持ち上げて、重さを予測して、投票!

予想が正解に近かった上位3名には、C-lLink オリジナルTシャツをプレゼントいたします。

かぼちゃを持ち上げて10kgのお米の重さに置き換えて考えてみたり、、、

かぼちゃを持ってトレーニングをしてみたり、、、(笑)

みなさん、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

スタジオレッスンに新しい担当者が加わりました!

スロートレーニング担当:立花より

「Quality is more important than quantity.(量より質が重要である)」

今後は、エンジョイエアロも担当する予定です。

シャカリキ立花のエアロビクスもご期待ください!

 

やさしいピラティス担当:花輪より

「初心者向けのやさしいクラスになっています。

どなたでもお気軽にご参加ください!よろしくお願いします!」

ピラティスにぴったりの和やかな雰囲気のレッスンです。

こちらもご期待下さい。

 

引き続き C-Fitness Test(フィットネステスト→会員様限定の C-Link オリジナル体力測定)のご予約もお待ちしております。

運動を始めた記念に!運動を始めるきっかけに!運動の目標に! いかがでしょうか?

寒さが厳しい日にも C-Link でお待ちしております。

熊谷

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です










入会のご案内・申込

入会についての詳しい内容です。
内覧金も随時開催しております。

予約フォーム

会員の方は、こちらから
スケジュールの予約が可能です。

お問合せ

分からないことや、ご質問など、
お気軽にお問合せください。
 PAGE TOP